So-net無料ブログ作成
検索選択

スペイン「聖地サンテイアゴ巡礼」の旅 サント・ドミンゴ・デ・・・6月27日 [旧街道を歩く]

スペイン「聖地サンテイアゴ巡礼」の旅 サント・ドミンゴ・デ・・・から 6月27日~

巡礼の旅10日目、6月27日、アルベルゲを6時00分に出発。皆先頭に発ちたく無いのかなかなか出ない。曇りで相変わらず肌寒い。町の出口、オバ川を渡る手前に記念碑的な宗教的建物があった。
DSC00911.JPG
6時30分、グラニオンに到着するが、カフェが開いたばかりでパンが無いのでパス。昨日購入したオレンジを一個食べる。早朝の路上にミミズの這った跡が沢山見られる。「搭と村中世道にミミズ跡」ミミズは、秋の季語らしい。
DSC00914.JPGDSC00913.JPGDSC00912.JPG
DSC00917.JPG
8時20分、レジデージア・デ・ル・カミーノでサンボイッチ&珈琲の朝食。
DSC00920.JPGDSC00919.JPG
9時にカステイルデルガードを通過。すでに陽がさし青空に夏雲が漂っている。「夏雲や豊潤な畑風は我」昨日アルベルゲで足指の豆を針で潰して治療をしてもらったが、両方の足指がとても痛む。
DSC00924.JPG
12時25日分、Beloradoベロラードに到着。
DSC00925.JPGDSC00927.JPG
中心街に近いアルベルゲで開業時間の12時まで待つ。
DSC00928.JPG
後でハンガリーのカーズミー・ファービアンとホールバット・ペータもここに着いた。ここはwifiが使用可能なので、ここのレストランでランチをとることにしよう。魚料理を食べたくてあれこれスペイン語指さし会話集を駆使するがなかなか通じなかったり、食材が無く無理、ダメのそぶりが多い。結局、merluzaメルルーサ(たら)という魚のスープとムニエルになった。白ワインvino blancoが無いというのだから。何故か?ビールはMahouマオウ缶ビールで出てきた。

DSC00931.JPGDSC00930.JPGジェームスもここに泊まるようだ。洗濯場の奥にいくとプールや鶏や孔雀、うさぎが飼われている囲いがある。園内にはさくらんぼやオリーブの樹木もある。子供用の小さな滑り台があったから子供のための施設らしい。プールの鍵を借りたいと交渉に行き、足湯のような使い方をしていた。夕食は皆で食べようという話になった。
DSC00933.JPG

☆高野山麓の天然水「月のしずく」http://www.a-spa.co.jp/onsen-shop/
☆旅と温泉の相談室 http://www.a-spa.co.jp/
☆旧街道を歩く旅 http://www.a-spa.co.jp/tabi/nikko/index.html




nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る